--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心霊怪奇 あなたの知らない世界〈4〉 著:新倉イワオ

2010年11月06日 22:41

日本テレビ「あなたの知らない世界」の解説者の元に集った怪奇体験、第四弾。
人の怨念や執念が絡みあう怪異を、ここに二十編。


「「さくじょう」がない!」
深夜の公民館で何かを探す男の声。
何十年経ってもなお、それ程までに探し求める「さくじょう」とは。

「自殺に誘う女」
死に場所を求める彼女を急かすように誘う老婆。
ナイフを自らに突き立て、意識を失った彼女が見たモノは…

「自殺霊の復讐」
仕事の責任を押し付けられ自殺してしまった人の良い男。
その後も会社に現れたのは、復讐の為か。しかし彼を知る人達は。

「すすり泣く妖刀」
手に入れたその日から異変が相次ぐ人切り刀。
何度御祓いや供養をしても静まらなかったが、あの日ピタリと…

「猫に憑かれた少年」
つまらない意地の果てに子猫を殺してしまった少年が見せた異常行動。
それは罪の意識からのものか、それとも…

「呪われた法事」
忙しい事を理由に簡潔にした法事と、その後の不幸。
法事をやり直しても止む事の無かった異変の原因は、本当に身内の霊なのだろうか。

「死神を見た女」
母親の死に際に間に追わなかった、娘。
しかし娘の前には、しっかりと知らせと別れが届いていた…


心霊怪奇―あなたの知らない世界〈4〉 (KAWADE夢文庫)
新倉 イワオ
河出書房新社
売り上げランキング: 1722715

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
スポンサーサイト

心霊怪奇 あなたの知らない世界〈3〉 著:新倉イワオ

2010年11月06日 16:40

日本テレビ「あなたの知らない世界」の解説者の元に集った怪奇体験、第三弾。
体験した者だけが知る、恐ろしい怪異をここに二十編。


「邪悪な霊能力」
TVに出れれば儲かると、ギャンブル好きな夫によって修行に出された女性。
少しばかり感が良かっただけの彼女は、確かに力を身につけたように思われたが。

「壺に隠された過去」
噛み合わない夫婦仲を相談に来た、夫が持つ秘密。
その前日、霊能者の前に姿を現した女性の霊もまた困っていたのかもしれない…

「すすり泣く蔵」
家族の誰も近づかない、鍵が掛ったままの開かずの蔵。
夜ごと聞こえてくるすすり泣きの主は、その存在すら葬り去られた…

「嫉妬する位牌」
再婚に伴い、死別した夫の位牌を寺に預けたことから始まった異変。
粗末にするつもりはなくとも、これは故人の性格ゆえか。

「幻の怪奇映像」
普段はスタジオに居る司会者が参加した、心霊ロケ。
立場を忘れ逃げ出す程の怪異を収めたVTRはしかし、放送される事なく。

「浜辺を彷徨う兄弟」
旅行客に付き纏う、小学生の男の子。
それは死んだ弟だと説明し詫びた兄もまた実は。

「三途の川に佇む女」
母の葬儀以来、次々と起こる異変。
息子の夢に現れた母は、やせ細り恨めしげな姿で…


心霊怪奇―あなたの知らない世界〈3〉 (KAWADE夢文庫)
新倉 イワオ
河出書房新社
売り上げランキング: 1789243

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

心霊怪奇 あなたの知らない世界〈2〉 著:新倉イワオ

2010年11月05日 23:23

日本テレビ「あなたの知らない世界」の解説者の元に集った怪奇体験、第二弾。
トラウマを呼び起こす、そんな怪異をここに十八編。


「殺された姉の復讐」
事故を装い、夫によって殺されたと訴えかける姉の霊。
証拠もなく警察も動いてはくれなかったが、姉は自らの手で…

「取り憑かれた婚約者」
息子の結婚に強固に反対し、全く聞く耳を持たない恋人の父親。
会う前から既に始まっていたその執念は、死んだ後も変わることなく。

「形見の人形」
押し入れの奥から出てきた覚えのない古ぼけた人形。
捨ててしまった彼女の前に現れたのは、彼女も知らない…

「訴えかける母の位牌」
突如、娘が取り始めた異常な行動。
その歳に似合わぬ口調と、繰り返し起こる足への異変は母の必死の想いだったのか。

「風車の怪」
あまりにも辛く、記憶から封印されてしまった幼くして死んだ子供。
しかし死を目前にした父と、その妹にはその姿が…

「幽霊アパート」
駆け落ちした二人が転がりこんだ、家具付き霊付き格安アパート。
男には女の霊が、女には男の霊が見えたというその訳は。

「死者の墓参り」
戦争により離れ離れになってしまった昔の恋人を探す老人。
既に亡くなっていた彼女の墓の前に立った時、そこには…


心霊怪奇―あなたの知らない世界〈2〉今夜も震えが止まらない… (KAWADE夢文庫)
新倉 イワオ
河出書房新社
売り上げランキング: 1285545

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

心霊怪奇 あなたの知らない世界 著:新倉イワオ

2010年11月04日 22:52

日本テレビで長年に渡り放送された「あなたの知らない世界」の解説者の元に集った怪奇体験。
多くの小学生にトラウマを植え付けた、あの雰囲気のままの怪異をここに十九編。


「ピアノ狂奏曲」
師弟の間柄を超え、夢と共に順調に愛を育んでいた筈の教師と生徒。
しかし彼女が病に倒れた時、あっさりと乗り換えた男がコンサートで見たモノは。

「焼けただれた人形」
夫を亡くした後、姑に追い出され行き場を失った母子。
二人は運命を静かに受け入れたが、子が大事にしていた人形は…

「忘れられた三回忌」
嫁に出た娘の元へ現れ訴えかける血塗れの姿の父。
兄夫婦の元にある仏壇は埃を被り、さらには。

「壁」
土壁に浮かび上がる、顔にしか見えない不気味なシミ。
その壁は、その住人が越してくるのをずっと待っていた…

「引き裂かれた遺体」
恐るべき力で引き離されていた二体の遺骨。
全て回収し、丁寧に弔った子孫の元へ現れたのは先祖の化身か…

「真夏の悪夢」
酒乱の夫から逃げ出した時、置いてきてしまった一人娘。
縁日の外れの闇で、そして夢の中で母を呼ぶ娘のその姿は…

「許されざる隣人」
隣家の車の傍で立ち尽くす不気味な人影。
暗がりの中何故か良く見えたその顔を、次の日の新聞でもう一度見る事となる。


心霊怪奇―あなたの知らない世界 恐怖体験への招待状 (KAWADE夢文庫)
新倉 イワオ
河出書房新社
売り上げランキング: 1249027

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。