--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖のネット怪談 編:百怪の会

2011年04月10日 22:54

三つの怪談サイトから厳選された体験談を収めた怪談集。
伝染する事もあるというネット上の話は、書籍になっても健在か否か。そんな怪異を五十五編。


「西瓜」
既に日が暮れようという時に下山してきたその一団。
その姿は山男の間で「西瓜」と呼ばれるものだった…

「愛犬」
主人に忠実で非常に賢かった愛犬の、突然の死。
主人なりに考えた弔いの方法はしかし、犬は納得いかなかったようで。

「屋根の上で…」
下校中の小学生が見た、隣家の屋根の上に居たモノ。
帰宅した彼が母親から聞かされた隣家の出来事とは…

「幽霊アパート」
越したばかりのアパートのバスルームに、何度も何度も湧いて出るモノ。
極力無視して生活を続けていたある日、窓を叩いたのはその持ち主か…

「家」
大家の都合で部屋を明け渡す事となった彼に用意された新しい部屋。
一見して綺麗なその家にあった物と漂っていた気配とは…

「死に水」
土葬の風習がまだ残っていた頃にあったという言い伝え。
それを飲むと病気が治るとされ、実際に実行していたという「死に水」とは。

「首切り山」
不吉な名を持つ地の墓地に心霊写真を撮ろうと出かけた若者たちを呼び止める何か。
一目散に逃げようとする彼らを呼ぶその声は徐々に増え、つい振り返った彼らが見たモノは。



恐怖のネット怪談 (ホラージャパネスク叢書)
百怪の会
同朋舎
売り上げランキング: 962847

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。