--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国怪談 オトリヨセ 著:黒木あるじ

2015年07月02日 21:09

北海道から沖縄まで、各都道府県の怪異を四十七編。

「会津婚礼譚」
結婚の了承を得るため訪れた、恋人の故郷・会津。
酒の進んだ父親から受けた、奇妙な質問の意味とは…

「記念写真」
修学旅行の集合写真での、ちょっとした悪戯。
大事となり担任に謝罪した後、見せられた写真には。

「夜鳴く犬」
深夜、犬の短い泣き声がする家賃の安いアパート。
窓を開けた彼が見たモノと、茨城出身の友人が思い当たるその音の意味とは。

「駿河の裏富士」
「表富士」を愛する静岡出身の夫と、「裏富士」を愛する山梨出身の妻。
「表富士」を望むマンションに住む二人がある朝見た物とは。

「海の歌声」
海浜公園で逢瀬を楽しむ二人が聞いた、大勢の歌声。
後日、父親にそのフレーズを聞かせたところ…

「髪写」
とうに拝観時間の過ぎた寺でふざけて撮った写真に写り込む、モノ。
失敗写真にありがちな物と、安心するも実は。

「鬼の待ち受け」
注意書きを無視して携帯で撮影した、鬼のミイラ。
一見真っ黒に見えた、その画像をよく見ると…

全国怪談 オトリヨセ (角川ホラー文庫)
黒木 あるじ
KADOKAWA (2014-09-25)
売り上げランキング: 196,225

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。