--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の怪奇現象を追う 著:北岡敬

2011年10月02日 23:36

世に溢れる、いまだ解明されない謎・謎・謎。
化学でも解明されず小説よりも遥かに奇妙で面白い、そんな怪異を七十九編。


「死んだ筈の提督が自宅に現れた?!」
地中海を航海中に衝突事故により沈んでしまった旗艦ビクトリア号。
多くの死者を出したその時間、提督の自宅に現れ客人に挨拶したのは…

「船上のタブーを破って起きた大参事とは」
その土地で信じられている、決して船上で行ってはいけないある行為。
二千人もの犠牲者を出したという沈没事故を起こした船で、一人の水夫がやってしまったというその行為とは。

「乗る者が必ず不幸に見舞われる呪われた車」
皇太子の暗殺事件の舞台となった事を皮切りに、次々とその持ち主を死に至らしめた呪いの車。
十人もの死者と一人の重傷者を出した車の最期とは…

「教会の鐘が鳴るのは死者が出る予兆?!」
その昔、鐘の音が悪霊や病魔を追い払う力があると信じられていたイギリス。
そんな鐘がひとりでに鳴る、その時は…

「娘の霊が重体の母親を救った!」
動く事も出来ない母親の為、寒い中薄着で医師を呼びに来た娘。
治療の甲斐あって持ち直した母親が語った、驚愕の真実とは…

「死んだ犬の霊が火事を知らせてくれた!」
数年前に死んだ愛犬が激しく吠える夢を見て目が覚めた女性。
犬が知らせようとした、その時彼女の家に起きつつあった異変とは…

「ホテルに現れる三人の霊にまつわる悲劇」
泊り客を殺してはその金品を奪っていたホテル経営者夫婦。
これを最後にしようと決めた客の荷物から出てきた、二人を絶望に追いやったあるモノとは…



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。