--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦慄!! 心霊写真の謎 著:龍顕正

2011年10月16日 23:53

心霊研究家による、明度等を変えて解り易くし解説を加えた心霊写真集。
近代の心霊写真を五十三枚と、昔のエクトプラズム写真などを白黒で六十九枚。


「消したテレビに映っていた髭面の男」
消したテレビの画面に写り込む、見知らぬ男の顔。
眉も髭もきっちりと見て取れるそれは、まるでカメラを見ているような…

「おいらん淵に漂う遊女の怨念」
おいらん淵に出かけた若者達の写真に映り込む、白い何か。
背後にいると思われたそれをパソコンで加工してみると、実は…

「シドニーコーストにいた日本人の地縛霊」
旅行中の女性に被さりこちらを見ているかのような、女と判るオレンジの影。
その面立ちは明らかに日本人のようで、さらにその傍らには…

「だれもいない部屋の中に髪の長い幽鬼霊!?」
マンションの大家が取った、現状記録の為の一枚の写真。
閉じていた筈の扉は開き、その陰から窺うように立っているのは…

「昼寝をしている子供の身体から漂いでた霊体」
幼い子供の半身をすっぽり隠すほどの光の帯が写り込んだ写真。
実はこれは写真の中だけでのモノではなかったという…

「不気味な顔が隠されていた法名碑」
法名碑にかすかに見える、白い影。
そのままでは解らないそれを、パソコンで調整してみると…

「消えてしまったグランドピアノの半分は!?」
演奏の真っ最中の写真から、すっぱりと後ろ半分が消えてしまったグランドピアノ。
そこにはもう一つ、ある筈のものが全く写っていなかった…



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。