--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの隣の怖い話 第2弾 編:ナムコ・ワンダーエッグ「あなたの隣の怖い話コンテスト」事務局

2010年09月12日 17:49

ナムコ・ワンダーエッグ開催の実話怪談コンテスト・第二弾。
全国から寄せられる、どこかで聞いたような怪異をここに四十九編。


「反対向きの黒板の謎」
校内で一室だけ黒板が逆側に付いている、その理由。
元あった方はコンクリで埋められたというが、果たしてそれで収まったのか…?

「死を招く「キュルキュル」」
何度聞き返しても肝心な部分が聞き取れない不気味な電話。
さっさと切るべきか、粘るべきか…三人の対応とその結果は。

「カウンターを這う白い手首」
閉店間際の喫茶店に響く、謎の音。
珍しく客が一人もいないその日を狙っていたのか、それは…

「死神の棲む里」
自殺者が続出する深い谷に掛る橋。
母子心中を図ったその遺体が見つかるまでの数日、近所の高校生に降りかかった怪異とは…

「不幸をもたらす「魔の家」」
その家に越して以来、次々と家族を襲う不幸。
引っ越し当日に見た影に関係はあるのか、逃げ出した時にはもう…

「掛け軸の中の女」
一目で気に入ってしまった古い掛け軸。
何故店に出さず自宅に飾ったのか、それも怪異の一つなのか。そしてまた。

「隣の隣のうめき声」
その部屋の前を通る度聞こえてくる、不気味なうめき声。
やがて住人が逃げ出すように越した数日後、やってきたのは…


あなたの隣の怖い話 (第2弾) (二見WAi WAi文庫)
ナムコ・ワンダーエッグ「あなたの隣の怖い話コンテスト」事務局
二見書房
売り上げランキング: 901510

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
スポンサーサイト

あなたの隣の怖い話 編:ナムコ・ワンダーエッグ「あなたの隣の怖い話コンテスト」事務局

2010年09月11日 23:42

ナムコ・ワンダーエッグ(現・ナンジャタウン)開催の実話怪談コンテスト。
夏の恒例となった、全国から寄せられる身近な怪異をここに四十八編。


「午前六時四十二分のタクシー・ドライバー」
毎朝使うタクシー。馴染みの運転手。
いつもの変わらない風景は、彼女の一言で変わってしまう。

「女子高七不思議のすべてを知ったとき……」
どこの学校にもある七不思議。そしてよくある言い伝え。
皆が避けた、七つ全部を知ってしまった彼女はその夜…

「看護婦の私室に現れた、ふたりは……」
まるで助けを求めるかのように、現れた男女。
その後仕事に出た彼女は二人を見る事となるが、そのうち一人は。

「タワーレストランの廃墟」
廃墟から逃げ出す車の後ろをぴったりと付けてくる、何か。
車のヘッドライトかと思われたそれは家に着いた後も…

「踏み切り近くの塾の教室で……」
自殺が多発する踏み切りのすぐ傍に立つ、塾。
誰かが一人になる瞬間を狙っていたのだろうか、ある生徒が見たモノは。

「育ち続ける抱き人形」
子を亡くした女性が大事に大事に連れ歩く、その人形。
怖ろしいのは彼女か、人形か、それとも…

「親子三代にわたる不思議な霊体験」
母・子・孫それぞれが体験したという霊体験。
さらには伯父にまでとなると、よほどの血筋なのか。


あなたの隣の怖い話 (二見文庫―二見WAi WAi文庫)

二見書房
売り上げランキング: 882432

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。