--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にあった怖い話 特別取材版 編:ミステリー&ホラー倶楽部

2010年10月30日 10:35

テレビ朝日版「本当にあった怖い話」の完結後も次々と寄せられる体験談。
その中から学校に関するものを厳選し、漫画を八編・文章を四十六編。


「合わせ鏡のトイレ」
向かい合わせに設置された鏡に写り込んだ少女。
あまりにもはっきりとしたその姿に、その時は気付かなかった事とは。

「落ちている髪の毛」
掃除する為に入った調理実習室に散らばる髪の毛。
毎日使われる訳でもなく、普段は鍵が掛っているというのにその量は半端なく…

「学校パニック」
「この話を一週間以内に三人に話さないと死ぬ」そんなありがちな噂話。
異変が起きたのは、信じた者でも信じなかった者でもなく…

「教科書の心霊写真」
英語の教科書に載っていた不気味な写真。
ふざけて落書きした五人の生徒を次から次へと襲った怪異とは。

「さまよう少女」
ホームシックにかかり、ついには電車に飛び込んでしまった寮生。
未だ家に帰れず彷徨う彼女が探しているモノは。

「制服の少女」
修学旅行先で、集合の呼びかけに応えず立ち尽くす少女。
同じ制服を着た彼女は帰りたくても帰れないのか…

「寮を歩くハイヒール」
毎夜毎夜、男子寮に響くハイヒールの靴音。
追いかけた学生達が見たモノと、その後発覚した事実。そして…



漫画:
神谷和巳/井上弘一/赤津みづは/佐和田知生/藤井寺朔水/古川新吾

タイトルと表紙が違うだけの同内容。
恐怖の教室 (サラ・ブックス―マンガの怪談)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。