--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪談 本当に起きた話 編:ナムコ・ナンジャタウン「あなたの隣の怖い話コンテスト」事務局

2010年10月03日 12:01

ナムコ・ナンジャタウン夏恒例の実話怪談コンテスト。
全国から寄せられる、定番の怪異をここに四十七編。


「レッスン室に流れる悲しいピアノ」
事故死してもなお練習を続ける悲しい少女の霊。
それほどまでにピアノが好きだったのか、と思えばそうではなく…

「死の旅行への誘い」
小学生時代の同級生からの久々の電話。
共に旅行に行くのだと言う彼が告げた名前は、当時彼を苛めていた筈の…

「虫の祟りは、伝染るんだよ……」
虫に姿を変えた、善くない者に付け込まれた時の対処法。
奴らは大切な物ほど奪い取ろうとする。ならば。

「死んだ祖母からのメッセージ」
遺体を前にして子供時代の罪を告白した孫に祖母が返した返事とは。
…人は死んでも変わらないという事か。

「恐怖の写メール」
変なモノが写ったと、友達から送られてきた写メとそれに憑いて来た…
すぐに消した当人は無事で、見せられた者の元へ来るとは迷惑な話。

「塩のコケシで埋め尽くされた部屋」
大量に塩を買い込む老婆の部屋にあったモノ。
消えた老婆と隣室の友人が感じていた異変、そして見つかったモノの関係は…

「引っ越しの理由」
せっかくの一戸建てマイホームを手放す事になった、その理由。
一体何が切っ掛けなのか。元は隣家で起こっていたらしい怪異が…


怪談 本当に起きた話 あなたの隣の怖い話シリーズ (二見WAiWAi文庫)
ナムコ・ナンジャタウン「あなたの隣の怖い話コンテスト」事務局
二見書房
売り上げランキング: 145868

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/195-97e92b53
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。