--年--月--日 --:--


怪奇心霊語り 埋蔵金発掘の怪奇編 語り:加門七海 画:JET

2010年10月07日 23:20

色々見るけど怖がらない小説家と、怖いものが嫌いな漫画家のタッグ。
怖いのに何故か笑える漫画を四編と、その裏話を語るコラムを四編。


「怪奇心霊語り 第一夜」
何故か埋蔵金発掘に付き合わされてしまった加門先生。
その名前を聞けば思わず納得。埋めた人が人だけに一筋縄ではいかないようで。

「怪奇心霊語り 第二夜」
取材で泊った温泉旅館に迫りくる、大きなモノの気配に先生が取った対応は。
趣味で出掛けた河童探しでは、河童は見つからなかったけど…?

「怪奇心霊語り 第三夜」
山登りが大好きな先生。やはり当然というか色々と見るようで。
恐山からの帰りに見たと言うモノが一番のインパクト!!

「怪奇心霊語り 第四夜」
深夜、導かれるようにして辿りついたボロボロに荒れ果てた神社。
その中にはとても美しい物と、とても恐ろしいモノが…

冒頭の、夜中に圧し掛かってきた霊への対応がやっぱり笑い話に。


怪奇心霊語り 埋蔵金発掘の怪奇編
加門 七海
朝日ソノラマ
おすすめ度の平均: 4.0
5 加門七海先生の不思議な話 怖くないなんて嘘だ!!
4 ユニークな人・加門さん
4 怖い話?笑える話?
4 視える人、それぞれ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/199-5a19b730
この記事へのトラックバック



