--年--月--日 --:--


本当にあった怖い話 編著:テレビ朝日/花村萬月/馬場かをる/平田俊子

2010年10月31日 13:48

テレビ朝日放送の「本当にあった怖い話」でドラマ化された内容を小説に。
元がドラマだけにご都合主義な内容の怪異体験を六編に、オリジナル小説を一編。


「ママが死んだ夜」
諍いの絶えないマンションの上の階の夫婦。
同い年の子を持つ主婦の元に現れた、彼女が頼んだ事とは。

「幽霊教室」
心無いイジメにより、追い詰められた少女の奇行。
彼女が黒板に書き殴ったのは、七年前の…

「送られた心霊写真」
骨董品屋で手に入れた二眼レフに写り込む少年の姿。
少年が訴えるのは、自らにカメラを向けた者への思いだった。

「死の声が聞こえる」
彼が病院を苦手とするその理由。
聞こえるが、何もできないその声は死にゆく者だけではなく。

「しのびよる管理人」
引っ越してきたその日から始まった異変。
何度も部屋に出現する男の正体と、その理由とは。

「ゴーストと同棲する女」
死んだ夫とそっくりな姿で現れた、新しい仕事仲間。
惹かれあってしまうのは偶然か必然か…


本当にあった怖い話
本当にあった怖い話
posted with amazlet at 10.10.31
花村 萬月 平田 俊子 馬場 かをる
世界文化社
売り上げランキング: 386056

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/227-b1763a5c
この記事へのトラックバック



