--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心霊怪奇 あなたの知らない世界 著:新倉イワオ

2010年11月04日 22:52

日本テレビで長年に渡り放送された「あなたの知らない世界」の解説者の元に集った怪奇体験。
多くの小学生にトラウマを植え付けた、あの雰囲気のままの怪異をここに十九編。


「ピアノ狂奏曲」
師弟の間柄を超え、夢と共に順調に愛を育んでいた筈の教師と生徒。
しかし彼女が病に倒れた時、あっさりと乗り換えた男がコンサートで見たモノは。

「焼けただれた人形」
夫を亡くした後、姑に追い出され行き場を失った母子。
二人は運命を静かに受け入れたが、子が大事にしていた人形は…

「忘れられた三回忌」
嫁に出た娘の元へ現れ訴えかける血塗れの姿の父。
兄夫婦の元にある仏壇は埃を被り、さらには。

「壁」
土壁に浮かび上がる、顔にしか見えない不気味なシミ。
その壁は、その住人が越してくるのをずっと待っていた…

「引き裂かれた遺体」
恐るべき力で引き離されていた二体の遺骨。
全て回収し、丁寧に弔った子孫の元へ現れたのは先祖の化身か…

「真夏の悪夢」
酒乱の夫から逃げ出した時、置いてきてしまった一人娘。
縁日の外れの闇で、そして夢の中で母を呼ぶ娘のその姿は…

「許されざる隣人」
隣家の車の傍で立ち尽くす不気味な人影。
暗がりの中何故か良く見えたその顔を、次の日の新聞でもう一度見る事となる。


心霊怪奇―あなたの知らない世界 恐怖体験への招待状 (KAWADE夢文庫)
新倉 イワオ
河出書房新社
売り上げランキング: 1249027

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/233-11566a2a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。