--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心霊怪奇 あなたの知らない世界〈4〉 著:新倉イワオ

2010年11月06日 22:41

日本テレビ「あなたの知らない世界」の解説者の元に集った怪奇体験、第四弾。
人の怨念や執念が絡みあう怪異を、ここに二十編。


「「さくじょう」がない!」
深夜の公民館で何かを探す男の声。
何十年経ってもなお、それ程までに探し求める「さくじょう」とは。

「自殺に誘う女」
死に場所を求める彼女を急かすように誘う老婆。
ナイフを自らに突き立て、意識を失った彼女が見たモノは…

「自殺霊の復讐」
仕事の責任を押し付けられ自殺してしまった人の良い男。
その後も会社に現れたのは、復讐の為か。しかし彼を知る人達は。

「すすり泣く妖刀」
手に入れたその日から異変が相次ぐ人切り刀。
何度御祓いや供養をしても静まらなかったが、あの日ピタリと…

「猫に憑かれた少年」
つまらない意地の果てに子猫を殺してしまった少年が見せた異常行動。
それは罪の意識からのものか、それとも…

「呪われた法事」
忙しい事を理由に簡潔にした法事と、その後の不幸。
法事をやり直しても止む事の無かった異変の原因は、本当に身内の霊なのだろうか。

「死神を見た女」
母親の死に際に間に追わなかった、娘。
しかし娘の前には、しっかりと知らせと別れが届いていた…


心霊怪奇―あなたの知らない世界〈4〉 (KAWADE夢文庫)
新倉 イワオ
河出書房新社
売り上げランキング: 1722715

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/236-9d8971c3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。