--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこに「恐怖」は存在する! 編:怪奇ゾーン特報班

2010年11月11日 23:18

様々な本や雑誌からネタをかき集めた怪談本、第三弾。
雑多な怪異を五十編に、実際に新聞に掲載された怪奇事件などが六編。


「ある一族の消せない悪夢」
男しか産まれず、貰った嫁は皆早死にしてしまうという祟られた一族。
そう聞かされても嫁いだ気丈な彼女は無事女児に恵まれたが、二人目を産んだその直後…

「遊びすぎた黒服の末路」
客をつまみ食いしては捨てるディスコの黒服。
いつものようにトイレの個室へしけ込んだ男を襲った異変とは。

「呪う人面の謎」
落とし物をくすねてしまったバイト店員に迫る怪異。
その店では以前婚約指輪を無くしたまま事故に遭った客が居たが、店員の前に現れたのは。

「それは腕から侵入してきた」
見える先輩と、見えない後輩。
先輩の視線を追った後輩がふざけて突きまわした所は、まさに。

「石に刻みつけられた少女」
寺に納められた、人の顔が浮かぶ不思議な石。
その顔に覚えのあるモノがその寺を訪れた、その数ヶ月後…

「見えないものの復讐」
霊感の強さを自負し、人に頼まれるままに除霊を行っていた男。
やがて奇行を繰り返すようになった彼は、祓った霊に憑かれたのだと修行に出たが…

「ある老婆の生き甲斐」
嫁との同居により、生きる張りを無くしてしまった寂しい老婆。
死んでもなおその想いは強く、やがて嫁の姿が…



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/242-fca9b974
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。