--年--月--日 --:--


恐怖! 都会の怪談 編:ホラートーク

2010年12月10日 23:31

鬱蒼と繁る自然の闇より一見華やかな都会の闇を好む、人成らざるモノ達。
明日すれ違うかも知れない、そんな怪異を十四編。


「恐怖のシャッター!歓楽街の死角」
街の風景を撮影していた彼に突然絡みだした中年男性。
ネガを寄越せと執拗に追いかけてきた男だったが、最後には必死の形相で…

「イジメっ子に祟った恐怖の因縁」
言葉の違いから始まった、転校生へのイジメ。
墓場へ呼び出した彼らの前に現れた一組の男女は、転校生の両親かと思われたが。

「バブル時代の闇に蠢く孤独な不成仏霊」
取り壊し寸前のアパートに、最後の一人となっても住み続ける独居老人。
何かと気にかけていた隣人が転居後も度々様子を窺っていたが、実は。

「援助交際の女子高生に憑依した邪淫霊」
待ち合わせた相手が若くハンサムで、しかもお金もたっぷり。
大満足のまま気絶するように眠った彼女が見た夢は、男の真の姿だったのか。

「『リリス様』が呼び覚ました不成仏霊」
外国版「こっくりさん」に告げられた謎の数字。
結婚を考えているという彼女にとって、その数字が意味する事とは。

「孤独な園児を救った死霊の正体」
誰とも遊ぼうとせず、母親の迎えにも笑わない子供が大喜びで抱きついた男。
父親だと思われたその男はしかし、子供が知る筈もない相手だった。

「姿を変えて現界を彷徨う水子の霊」
幼い娘を度々誘い出す、見知らぬ少女。
何処か娘に似たその少女の正体は、父親も知らない…


恐怖!都会の怪談―背後に迫る怨霊の魔の手 (にちぶん文庫)
ホラートーク
日本文芸社
売り上げランキング: 1790845

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/279-825f6545
この記事へのトラックバック



