--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い話 [悪霊の棲む山] 著:ホラープレス

2010年12月18日 19:41

山に生きるモノ、山から離れられないモノ、そして仲間を欲するモノ。
虎視眈々と迷い込む者を待ち受ける…そんな怪異を十五編。


「伐採作業員が果たした最後の約束」
危険だから、と決して入らせてはくれなかった伐採現場。
その日だけは特別だと連れてこられたその場所は、誰一人いない…

「谷川岳をさ迷う先輩の亡霊」
数年ぶりに突然訪ねてきた先輩からの山への誘い。
当日、待ち合わせ場所に現れなかったその彼と山中で出くわしたその瞬間。

「霊場・恐山に籠る戦慄と恐怖」
死者と出会っても呼び止めてはいけないという恐山。
まったく信じていなかった友人は、何をしたというのか。彼女が消えた後…

「父と兄に乗り移った山と湖の悪霊」
親子でキャンプに訪れた小学生が、深夜に聞いてしまった父と兄の恐ろしい相談。
全てはただの夢だったのか。しかし、父達もまた…

「雪原を変幻自在に滑る少女の霊」
美しいシュプールを描き上級者コースを滑り降りてくる、知人に似た女性。
初心者である彼女である筈のない、その姿は現れては消え…

「亡き肉親を探し求める不成仏霊」
山で亡くした妻を探し求める男と、気付いて貰えない妻。
山小屋の管理人は全てを見ていた…実は既に。

「遠鳴りに籠る断末魔の叫び」
時折叫び声が聞こえてくる、山上の工事現場。
誰に聞いても知らないというそれを確かめるべく、山を登った小学生が見たモノは。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/289-9101c907
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。