--年--月--日 --:--


怖い話 著:福澤徹三

2011年03月16日 23:46

毎日の生活に潜む、現実的な「怖い物」
食物だったり、隣人だったり、仕事だったり…そんな日常を二十二編。


「怖い会社」
著者や知人が経験したという、怖い会社。
壊れている上司、壊れない上司、熱すぎる社長…

「怖い病院」
腹痛を訴え病院に駆け込んだ著者に告げられた、白血球の数値。
通常なら即手術となる筈のその値はその後。

「怖い隣人」
ささいなトラブルでいきなり凶器を持ち出す、怖い隣人達。
狂気に勝るのは、やはり狂気しかないのか。

「怖い料理店」
値段が怖い、店主が怖い、料理が怖い。
何より一番怖いのは、客からは見る事の出来ない裏側の。

「怖い映画」
著者の挙げる怖いホラー映画と、ホラーではないのに怖い映画。
最後の一本は、過去に多くの人に強烈なトラウマを与えたあの…

「怖い刑罰」
歴史に名を残す残酷で非道な刑罰の数々。
人道的にとても許されない現在で、著者が考えた犯罪抑制に効果的な刑罰とは。

「怖い絵」
小学生時代に著者が見たという、怪奇特集本の中の幽霊の絵。
大人になってから見たTV番組との奇妙な一致と、不一致とは。


怖い話
怖い話
posted with amazlet at 11.03.16
福澤 徹三
幻冬舎
売り上げランキング: 261199

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/378-594306de
この記事へのトラックバック



