--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

科学では説明できない奇妙な話 怪奇ミステリー篇 編:ミステリーゾーン特報班

2011年04月24日 23:02

二十一世紀になってもなお語り継がれる不思議で不可解な怪談の数々。
気のせいや幻覚だけでは決して説明のつかない、そんな怪異を四十九編。


「駅の下の住人」
入社早々、人身事故の後始末をする事になってしまった彼が見てしまったモノ。
ホームの下、避難スペースに居たのは犠牲者ではなく…

「骸骨と結ばれた男」
別荘地で魅惑的な人妻と知り合ったと友人に話し、そして行方不明になった男。
その後変わり果てた姿で見つかった彼は、それでも幸せだったのか。

「死者のヒッチハイク」
死んでもなお幼いいとこに誕生日ケーキを届けようとした、高校生の霊。
彼を送り届けてしまった彼は知っている、美談とされた新聞記事とは異なる真相を…

「ヘビと連続死」
惨たらしいやり方でヘビを殺した一家を次々と襲う不幸。
ただ一人生き残った次女は、しかし…

「イグアナの棲む教会」
かつてその教会に勤めていたオルガン奏者が飼っていたという大きなイグアナ。
彼女の遺言が果たされないまま死んだイグアナは、今も彼女を探しているというのか…

「壁に住む家族」
建て替え計画の途中でバブルがはじけ、そのまま廃墟となったマンションに出入りする家族の姿。
立ち退きのトラブルで失踪した家族が帰ってきたのかと思われたが、しかし。

「理不尽な自殺者」
突然自殺してしまった隣家の高校生。
何故か殆ど付き合いのない男の元へ現れた彼の訴えは…



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/416-ea20bacc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。