--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代百物語 生霊 著:岩井志麻子

2011年06月27日 23:25

ドロドロ渦巻き、ついには形を成し人の前に現れた負の感情。
ねっとりと纏わりつくような、そんな狂気を九十九編。


「第十一話 共依存する母子」
息子にべったりで甘やかし放題の母親と、引きこもり太り続けるその息子。
二人で一緒に付けているブログから読み取れる物と、読み取れないモノとは…

「第十二話 完璧主義者の優等生」
頑張って頑張って頑張って、頑張り過ぎた優等生。
気分転換に、と大自然の中での仕事に出された彼女はそこでも完璧な仕事を目指し…

「第二十五話 妻子のある男性に恋した姉妹」
そうとは知らず、同じ男と付き合っていた姉妹の悲劇。
二人揃って夢に見ていた見知らぬ女の正体は、事件後に初めて知る事となるが…

「第四十四話 目を合わせてはいけない」
「女たちの怪談百物語」が始まるその前に、著者とその家族が出遭ってしまったモノ。
例のアレ、は既に嗅ぎつけていたとでもいうのか…?

「第四十七話 生き霊の自己顕示欲」
とある作家が、別れた女をモデルにして書いたという小説。
第一回が掲載された週刊誌を開いた時、そこに添えられていたイラストは…

「第六十七話 死を目の当たりにする」
飛び降り自殺を見た、車の事故を見た、別れた彼氏が焼身自殺した…
普段は正直者にも拘らず、何故か始終死に遭遇していると嘘を吐き続ける彼女は一体。

「第九十八話 酒の酔っ払い方」
酔っ払うと出る、珍妙な言動あれこれ。
ある男は酔うと話しだすという言葉は、聞く人が聞くと…


現代百物語 生霊 (角川ホラー文庫)
岩井 志麻子
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-06-23)
売り上げランキング: 3363

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/466-cf33c5aa
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。