--年--月--日 --:--


わたしの怪奇ミステリー体験(3) 編:ムー特別編集

2011年09月22日 23:25

幽霊や説明のつかない怪異、呪いなど様々な体験を集めた実体験報告集・第三弾。
八人の著名人の体験談を含めた怪異を百編と、心霊写真をカラーで十枚。


「取材スタッフに次々と襲いかかった奇怪なドクロ「鬼の首」の祟り」
住職の警告を聞き流し「鬼の首」をスケッチに納めた漫画家・永井豪氏。
彼ともう一人写真を撮ったスタッフに次々と襲いかかった異変の原因は、果たして…

「私の車をタクシーがわりにした幽霊!!」
深夜、誰も居ないにもかかわらず赤に変わった押しボタン式の信号。
その直後から車に入り込んできた何者かの気配は、しばらく進んだ先の信号で同じように止まった時…

「海から現れた幽霊のブレスレット!!」
キャンプファイアーを楽しむ学生達の目の前で、海から上がってきた一人の女性。
どれほど火を焚いても、寒いと言い続けていた女性の忘れ物を届けに訪れた家には…

「夜ごと現れる亡夫の霊に悩まされた伯母」
毎夜毎夜現れる、数年前に死んだ夫。
よほどの心残りがあるのか、しかしその姿はあまりにも恐ろしく叔母は…

「事故の瞬間に別の場所に幽体離脱した!?」
車に撥ねられた次の瞬間に見た、知人の部屋の光景。
後日その日の様子を知人に聞いてみた所、まさにあの時見た通りだったが…

「ぼくが、もうひとりいる!?」
前夜に高熱を出し、泣く泣く諦めた楽しみにしていた修学旅行。
ほぼ丸一日ぐっすりと眠っていた彼は、修学旅行の夢を見ていたが…

「首吊りの光景が見えた部屋で彼は!!」
結婚を控えていた友人が新生活の為購入した、新築マンション。
その一番奥の部屋に入った瞬間見えた、不気味な影は…


わたしの怪奇ミステリー体験〈3〉

学習研究社
売り上げランキング: 929852

体験談:
永井豪/本田理沙/森口博子/魔夜峰央/大西結花/高樹澪/高橋三千綱/宜保愛子

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/522-430b5ef8
この記事へのトラックバック



