--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の怪談・山の怪談 編:アイプロダクション

2011年10月04日 23:27

楽しい筈の場所で出遭ってしまった人成らざるモノ達。
海や山に待ち受けていたモノとは…そんな怪異を六十三編。


「土砂崩れから救ってくれた女性の霊」
キャンプに向かう途中見かけた、事故現場の花束。
手を合わせ冥福を祈った彼らが張ったテントに夜、飛び込んで来た白い服の女性は…

「古井戸の中から異様なうめき声が……」
入れるなと言われれば入りたくなる、危険な古井戸があるという雑木林。
覗き込んだ井戸の中から聞こえた声は、奇怪な言い伝えのモノなのか…

「神隠しにあった神童Y君」
ある日学校帰りに忽然と姿を消した、利発な小学生。
村人総動員で探しても発見できなかった彼は、五日後二百キロも離れた場所に居たという…

「水死者の霊が川へと誘う!」
いつまで経っても眠らない小学生達のテントへやってきた、ずぶ濡れの少女。
止せばいいのに追いかけていった一人の少年は、どんどんと…

「水死者の霊と闘って僕を助けた愛犬の霊」
突如溺れ、意識を失った彼がその間見ていた愛犬の夢。
それはただの夢だったのか、救急車からずっと付きそっていた友人達もまた…

「隣家の火事から何度もわが家を守ってくれた人形」
三メールの隙間しかない隣家の火事にも無傷でいた家で、唯一焦げていたモノ。
波打ち際で拾ったというそれの恩返しなのか。近所に火事を知らせたのもまた…

「胴体が水面に浮いている少女」
海で泳ぐうち、いつの間にか傍に居た見知らぬ少女。
楽しく一緒に泳いでいた彼女は、気が付けば岩場に座っていたが…


海の怪談・山の怪談 (ナガオカ入門シリーズ)

永岡書店
売り上げランキング: 263528

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/528-1e78eca8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。