--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録 本当にあった警察の心霊事件簿 著:北芝健/川口友方

2011年11月24日 17:29

元警視庁捜査官が明かす、けっして表沙汰にはされない事件解決の裏側。
犯人を追いつめたのは、被害者当人だったのか…そんな怪異を二十七編。


「死んでなお娘を思う母の気持ちが犯人を追いつめる」
目の前で娘を殺された母親の証言により解決した、ひき逃げ死亡事件。
しかし犯人の供述との矛盾点を確認したところ…

「警部補が幻視した血まみれの殺人現場」
証拠を求め踏み込んだバスルームで警部補が視た、陰惨な事件の跡。
綺麗に洗い流されていたその場に残っていたのは、被害者の無念だったのか…

「殺された女が無言で教えた男の罪」
どうしても凶器が発見できず、行き詰っていた刑事の夢に現れた女。
彼女が立っていた場所、そして持っていた物はまさに…

「殴る蹴るの凄惨な暴行 DV夫に下された霊の審判」
自ら警察に通報し、助けを求めたDV被害者である妻。
駆けつけた警官がいくら調べてもその家には男しかいなかったが、その日の深夜…

「裏切った男を海を越えて追いかける女の執念」
妊娠した途端に捨てられ、焼身自殺した女の執念。
葬儀の後アメリカへ飛んだ男が泊まるホテルで起こった火事の現場には…

「だれかのために役立ちたいと願う心が生んだ奇跡」
馴染みのホームレスに依頼した、彼が住みついている駐車場の監視。
数日後、報告に現れた彼は何故か報酬も受け取らずに去っていったが…

「幽冥界の扉から忍びでた魂が現世をさまよう」
警察官を目指す青年が出逢い同棲していた水商売の女。
身元調査をした公安が彼に告げた、女の存在とは…


実録 本当にあった警察の心霊事件簿 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
北芝 健 川口 友万
学研パブリッシング
売り上げランキング: 8274

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/545-c0d98a8f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。