--年--月--日 --:--


アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 著:流水りんこ

2012年05月06日 09:08

自称・霊感ゼロの著者がオカルトやスピリチュアル方面の疑問に斬り込む一冊。
嘘かホントか、思い込みかそれとも…そんな怪異を五編、自身の体験談一編、読書の体験談四編。


「第1話」
石自体に本当にパワーなんてあるのか?

友人に貰った途端、次々とトラブルを呼び込んだ赤い石の指輪。
著者はその指輪を恐怖体験 ―霊能者は語る―でもお馴染みの霊能者に預けたが…

「第2話」
予知夢は本当にあるのか?

深層心理から成るものか、ゆるやかなテレパシーか。
著者が見たという、知人の子供と身内に纏わる予知夢とは。

「第3話」
生まれ変わりは本当にあるのか?

タイ・シンガポール・インド辺りの新聞にたまに載るという転生した子供の証言。
自分が死んだ時だけでなく、その後の状況や親を選んで入り込むまで語る事があるという…

「第4話」
生霊、信じますか?

怨みや怒り、呪いからだけではないと思われる生霊の話。
著者もまた高熱で寝込んでいた時、三人の知人に外で目撃されたという…

「第5話」
説明のつかないような、ちょっとした変な体験の数々。

朝、山手線に乗り込み降車するまでほんの数駅。
新聞を読みながら仕事の段取りを考えていた彼が会社に着いた時…

「流水さんの心霊白書 奇怪体験、これ実話」
アシスタント二人と布団を並べ、眠っていた著者を襲った金縛り。
苦しむ姿を笑う声に、目を向けた著者が見た二人の姿とは…

「誰も信じなくていい!!でも私は見た!!」
「ほんとにあった笑っちゃう話」に投稿された、誰にも信じて貰えずしかも笑われてしまう奇怪な目撃談。
見上げた空に居たモノ、草むらに居たモノ、金縛りの時布団の上に居たモノとは…確かに彼らは見た!!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/562-7921377d
この記事へのトラックバック



