--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代百物語 悪夢 著:岩井志麻子

2012年06月30日 17:28

霊より怖く悍ましい、そんな生きている人間の怪異を九十九編。

「第八話 トイレの怖い話」
トイレに行く度必ず目が合い、睨みつけてくる隣家の家族。
珍しく静かだったその日、やはりいつものように目が合った隣人は…

「第十三話 その人なりの理屈」
その人の中ではまっすぐで筋が通っている、らしい理屈。
「負けず嫌いの努力家」だからいう彼が犯した犯罪とその後の行動とは。

「第二十話 ババ抜きマネージャー」
雇い主が揃って同じ道を辿る事になる、とあるマネージャー。
それでも絶えることなく引手の現れる彼女を皆は「ババ抜きマネージャー」と呼ぶ…

「第五十五話 似てない姉妹」
「第五十六話 嫌な叔母さんの真実」

仲が悪いにも関わらず、何故か離れようとはしない似てない姉妹。
何一つ不自由なく育てられたという身の上話の中に混じる「嫌な叔母さん」とは。

「第七十二話 反射的に嘘をつく」
どんな話題にも反射的に自分と関連付ける嘘をつく、虚言癖の女。
そんな彼女が現在活躍してるという仕事とは。

「第七十七話 汲み取りトイレの臭い」
ある世代以上の者がどこか懐かしさを感じてしまう、その悪臭。
汲み取りトイレを知らない世代に言わせれば、ソレは。

「第八十四話 黒髪」
部屋に度々出現する黒髪、というのは怪談の定番。
しかし彼の部屋に、その服に靴の中に現れるというソレは一風変わった…



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/565-12bdb3d7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。