--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪談実話 口寄怪談 編:平山夢明

2012年10月01日 22:33

芸人達による寄せ集め怪談。
他の雑誌で既出の話や今更にもほどがあるネタなど、四十七編。


「ワンピースおばさん」
別れ話のこじれた彼女から告げられた、左肩に憑いているモノの存在。
彼女の夢やブログにまで現れた、「ワンピースを着たおばさん」の正体とは…

「最後のお泊り」
久々に遊びに来た友達が思い出話の合間にふと漏らした一言。
当人も覚えていないその言葉から、一週間後。

「夜の公園」
深夜、トイレに行きたくて立ち寄った公園にいた自殺死体とその発見者。
関わりたくないとその場を去ったもののも救急車の音につい戻った彼が見たものとは。

「どうしても気になる」
友と二人、遊びに行った海でふと思いだした同級生の存在。
色々なエピソードは浮かぶもののどうしても思い出さなかったその名前は、帰宅後…

「遊び相手」
パチンコばかりで帰りの遅い両親を待つ、幼い姉妹の遊び相手。
寂しさを紛らわせる為やたらと引っ張り出していたソレは、時々…

「マネキン」
演劇部の練習風景を撮影中、映ってしまったマネキンの怪異。
学校中に広まる騒ぎとなり、神社に納めたはずのマネキンはその後。

「電話ボックス」
小林玄氏が撮ってしまい、そして今も持つという「本物が撮れた」ビデオ。
TVで使えないと言われたその内容と、後日談とは。



著:BBゴロー/チャンス大城/ウメ/結城リナ/国沢一誠/小林玄/早乙女由香/本田あやの/和田貴志
田淵純/居島一平/かでなれおん/KID

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/593-43a71c21
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。