--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 3 著:流水りんこ

2015年03月04日 19:21

自称・霊感ゼロの著者がオカルトやスピリチュアル方面の疑問に斬り込む一冊。
嘘かホントか、思い込みかそれとも…そんな怪異を六編、読書の体験談五編。

「第12話」
タロット占い、何故当たる?

心理占星術研究家の鏡リュウジ氏と現代西洋魔術研究家のバンギ・アブドゥル氏への取材。
当たり障りの無い悩みから始まった占いから引き出された、著者の本質とは。

「第13話」
お墓、必要?

死後はガンジス河に流してもらいたいと願う著者。
墓相や霊の存在についてある寺の住職に尋ねてみた…

「第14話」
死後の世界って、どんなの?

どの宗教においても厳しく凄まじい責め苦を受けるとされる地獄。
編集部でそんな話をしている時、声を掛けてきたのはHONKOWAお馴染みの…

「第15話」
UMA(未確認生物)、信じる?

コモドドラゴンも、学会に報告されたのはたかだか100年前。
世界各地で目撃・被害報告のあるUMAは果たして新種の動物か、人寄せの為のホラ話か。

「第16話」
人相占いは、どこまで見える?

人相学の大家、天道春樹氏に見てもらった著者。
次から次へと指摘される内容は自身の事だけに納まらず、さらに戴いた忠告は…

「第17話」
守護霊って、何?

生命の危機を回避した人達が見聞いたという、励まし導いてくれた誰かの存在。
極限が見せた幻覚か、それとも…

「誰も信じなくていい!!でも私は見た!!」
誰にも信じてもらえないどころか笑われてしまう、奇妙なモノの目撃談。
川に居たモノ、プールの水面を歩いていたモノ、草むらから顔を出したモノ…確かに彼らは見た!!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/634-e7960890
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。