--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録!!ほんとにあった怖い話3 ~遊女恋地獄~ 著:伊藤ゆみ

2015年05月26日 20:44

雑誌連載分などの電子書籍化。
霊感のある著者の体験談と読者体験談の怪異を、漫画で八編。
1巻との被りネタ有。

「顔のない少年」
友人に寄り添うようにいる、幼稚園児の男の子。
友人家を訪れた時に起きた異変と、男の子の正体とは…

「女たちの歴史」
夫婦で出かけた馬籠塾で存在を主張する、女たち。
写真にも写る彼女と、寝ている著者を引きずり出そうとした大量の手の想いとは。

「百物語」
海が見たいという、病弱な少年の願い。
せめてもの慰めにと、貝殻を拾いに海へ出かけた母親が出会ったのは。

「さまよえる魂」
「子殺し」がテーマの漫画を描いている最中に次々と起こる、トラブルや災難。
入れ込むあまりに何かを引き寄せたのか、無事終わらせた時には…

「主のいないお仏壇」
人物関係が異なるものの、1巻の「誰かが棲んでいる」と同内容。

「守護霊はドーベルマン?」
実家で見つけ持ち帰った、以前飼っていたドーベルマンの首輪。
以来感じる寄り添う気配を、著者は気の所為だと思ったが…

「降ってくる」
喧嘩の果てに、目の前で飛び降り自殺を遂げた友人の怨念。
罪の意識に苛み続ける彼女の元にある日、空から友人が微笑みながら…



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/669-d0bade11
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。