--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 4 著:流水りんこ

2015年07月13日 23:06

自称・霊感ゼロの著者がオカルトやスピリチュアル方面の疑問に斬り込む一冊。
嘘かホントか、思い込みかそれとも…そんな怪異を五編、読書の体験談五編。

「第18話」
おまじないって、一体何?

他愛も無い子供のものから本格的なものまで、古今東西行われてきたおまじない。
安易な気分でやるものではないと、とある民俗学のマニアは言うが。

「第19話」
「HONKOWA」でお馴染み、寺尾玲子氏と天宮視子氏へのインタビュー。
漫画によく出てくる守護霊や数珠などについて質問すると…

「第20話」
筮竹をジャラジャラさせる易って、何が見えるのか?

凄い経歴を持つ易占い師、西浦喜八郎氏への取材。
神からのアドバイスだと言う彼が、見ているものとは…

「第21話」
誰にも信じてもらえないどころか笑われてしまう、奇妙なモノの目撃談。
山肌を駆け上るモノ、グラウンドをグルグル回り消えたモノ、小さいおじさん…確かに彼らは見た!!

「第22話」
寺尾玲子氏と天宮視子氏に加え「いきものがかり」の高山沙弓氏も揃ったインタビュー。
数珠や霊道、ケモノ筋などについて聞いてみたところ…

「第23話」
愛されつつも恐れられる、人形。

著者が生まれるまで、著者の名前で呼ばれていたという姉の人形。
ボロボロになりながらも今も家にあるその人形は、ある霊能者曰く…

「誰も信じなくていい!!でも私は見た!!」
誰にも信じてもらえないどころか笑われてしまう、奇妙なモノの目撃談。
電気の傘から出てきたモノ、虹を渡るモノ、動く物に反応するカメラが撮影したモノ…確かに彼らは見た!!


オカルト万華鏡 4 (HONKOWAコミックス)
流水りんこ
朝日新聞出版 (2015-07-07)
売り上げランキング: 1,085

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaniac.blog99.fc2.com/tb.php/692-09ba7b73
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。